新しいお洗濯サービス|毎日綺麗な洋服を着たいなら宅配クリーニングにお任せあれ

毎日綺麗な洋服を着たいなら宅配クリーニングにお任せあれ

ウーマン

新しいお洗濯サービス

女の人

ピザやお弁当は言うに及ばず、最近ではスーパーでのお買い物に至るまで、商品を自宅に直接届けてくれるサービスが各方面に広がっています。こうしたサービスは、クリーニング業界においても採用されるようになっています。それが宅配クリーニングです。宅配クリーニングは、その名のとおり洗濯物を宅配便で受け渡しするサービスです。子供や病人の世話などで外出がしづらい、仕事が忙しくてクリーニング店の営業時間内に身体が空かない、といった事情のある人にとっては、このサービスを利用することで自宅にいながら用を足すことができます。洗濯物を自宅まで届けてくれるサービスは以前からありましたが、それはクリーニング店が決まった曜日や時間帯にのみ巡回するというものでした。これに対して宅配クリーニングは、自分の都合に合わせて利用できるというメリットがあります。

宅配クリーニングの利用方法は業者ごとにさまざまですが、基本的には通常の荷物を宅配便で送ったり受け取ったりするのと何ら変わりません。クリーニングに出したい衣類等を段ボール箱にパッキングし、宅配業者に集荷を依頼します。依頼は電話でできるところもありますが、最近は会員登録をしてネットから依頼するというスタイルが増えています。あとは業者が自宅に取りに来てくれるのを待つだけです。クリーニングの終わった荷物も、もちろん自宅で受け取れます。通常は事前にメール等で連絡があるので、その日に待機するなり、都合の良いように配達日時の変更を依頼すればいいだけです。日常的な衣類の他、クリーニング店に直接持ち込むのが困難な布団類を扱っている業者もいるのでとても便利です。